当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone の Safari で広告・トラッキングをブロックできる!

iPhoneのSafariでは無料の機能拡張で広告・トラッキングをブロック可能。スクリーンショット付きで紹介。機能を試すのは簡単。不要なら削除も簡単。

【レビュー】ソーダストリーム TERRA (テラ) スターターキット

購入したソーダストリームの「TERRA スターターキット」の本音レビュー。炭酸の強さが好みに調節可能で、ごみがほとんど出ないなど、メリットが多いですが、気になる点も少しあります。

はてなブロググループに参加すべき2つの理由

はてなブログでブログをやっているなら参加しないと損。ブログ グループとは何か、参加するとどのようなメリットが得られるのか。わかりやすく説明します。

骨伝導ヘッドセット Shokz OpenComm UC レビュー

Shokz の骨伝導ヘッドセット OpenComm UC のレビューです。音漏れは?バッテリーもちは?マイク性能は?Web会議で実際に使ってみた本音を書きます。

Amazonプライム特典、家族と何を共有できる?やり方は?

Amazonプライムの特典を家族とシェアする方法や家族が利用できるプライム特典・利用できないプライム特典について解説します。これを読んでお得に便利に Amazon を利用しましょう。

Teams でのミュート時に Shokz のヘッドフォンから鳴る音を止める方法

「Teams」でミュートすると「shokz」のヘッドフォンから「ミュートしました」、「ミュートを解除しました」、「プープー」と音声が鳴る問題。デバイスの追加購入やソフトの追加インストールなしで簡単に無料で解決できます。

気持ち悪いネット広告を非表示(ブロック)するには

不快なネット広告を非表示にする方法をご紹介。さらに、広告を非表示にすることによって得られる他のメリットについても解説します。

すべての人におすすめしたい完全栄養食

日清食品の「All-in」シリーズも BASE FOOD の「BASE BREAD」も続けられなかった私でも続けられている、イギリス発のおいしくて体に嬉しい完全栄養食をご紹介。

少しだけ残ったプリペイドカードの残高を使い切る方法

プリペイドカードの利用を止めたいのに残高が微妙に残って使い道に困る。キャンペーンでプリペイドカードに期間限定残高が付与されたのに使う予定がない。そのような時にぴったりの1円単位でしっかり使い切る裏技を教えます。

Visa LINE Payプリペイドカードとは?即発行!安心・便利!

「LINE」アプリから発行可能な「Visa LINE Payプリペイドカード」。 どこで使える?還元率は?安心して使える? わかりやすく解説します。

Dashフォルダまたはdash.propsって何?

「Dash」フォルダとは?「dash.props」とは? ドキュメントフォルダ内に存在する「Dash」>「Preferences」>「dash.props」は「Oculus Dash」に関係する設定ファイルです。

格安 SIM なら IIJmio が絶対にオススメな6つの理由

IIJmio が気になる、IIJmio の評判を知りたい、IIJmio って何?という人に、IIJmio を7年以上利用している筆者が IIJmio の魅力を解説します。

Apple Watch でできること選りすぐり12選

Apple Watch でできることのうち特に有用だと思うものを厳選して解説します。Apple Watch を買おうか迷っている人などの参考になるよう基本的な機能を中心にまとめました。

足元が寒い、テレワークの冷え対策に買ってよかったもの

テレワークの冷え対策に Panasonic のデスクヒーター DC-PKD4-H を買いました。使用感や使ってみて感じた難点などをお伝えします。

骨伝導ヘッドホン Shokz (旧 AfterShokz) Aeropex レビュー

Shokz (旧 AfterShokz) の骨伝導ヘッドホン Aeropex のレビューです。音漏れは?バッテリーもちは?故障は?半年間実際に使っての本音を書きました。

新 Kindle Paperwhite (2021年モデル : 第11世代) レビュー

2021年版 Kindle Paperwhite (第11世代) のレビューです。良い点だけでなく、惜しいと感じた点についても述べています。

マイクロフォーサーズ + 望遠レンズでプロ野球を撮る

マイクロフォーサーズミラーレスカメラ + 望遠レンズ(35mm換算150ー600mm)を使って東京ドームの1階席から野球の試合を撮影してみました。

モノカリ!でカメラとレンズをレンタルしてみた

モノカリ!でミラーレスカメラをレンタルしてみて感じた良かった点や注意点をまとめました。カメラの他にも、ドローン、キッチン家電、ゲーム機、美容家電など商品が豊富に揃っています。

無印の壁かけ観葉植物って実際どうなの?

最近はテレワークの浸透によって自宅で長い時間を過ごす方が以前より増えました。 テレワークが普及するのに合わせてチェアやデスク、モニターなど機材を充実させた話はときどき耳にしますが、植物を積極的に自宅の仕事空間に増やしたという方はどの程度いら…

Apple Watch のおすすめバンドはソロループとステンレススチール

昨日10/15(金)、Apple Watch Series 7 が発売になりました。 私は去年に Series 6 を買ったので今年はスルーしますが、操作性・視認性の点で画面が大きいのは魅力的ですね。 さて、日常的に Apple Watch を使っていて大事だなと感じるのはどのようなバンドを…

iPhone 13 Pro、一番のポイントはカメラ性能の進化

9月24日、ついに iPhone 13 シリーズが発売されした。 私もさっそく iPhone 13 Pro を買いました。 13 Pro の1番の魅力はカメラ性能の進化だと思います。 iPhone 13 Pro (+ iOS 15) のカメラ性能の進化のポイントは以下の5つです。 マクロ撮影ができるように…

Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com、iCloudメール どれがいい?

Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com、iCloudメールについて、エイリアス機能やメールボックス容量の違い、使ってみて感じたことをまとめました。

お得に早くお金を送るなら Wise

外貨がからむ手続きでは何かと疑問を感じたり不便に思ったりすることがあるかと思います。 例えば、外貨両替で両替後の金額が思ったより少ないけどこんなものなのかなぁと思ってそのまま両替してしまったとか、 国外送金したら手数料が高くて着金までの時間…

海外送金や外貨両替がお得にできる金融アプリ Revolut とは

海外でのカード決済や両替、国外送金で手数料が高くてびっくりしたという経験はないでしょうか。 今回はそのような方に向けて金融アプリ Revolut をご紹介します。 Revolut とは どんな人におすすめ 選べる3つのプラン Visaデビットカードが使える 外貨の保…

Kyashとは?誰でも簡単にVisaプリカを発行!スマホ決済も可能!

ネットでの買い物で、クレジットカードだと不正利用されそうでなんとなく怖いからプリペイドカードを使いたいと思ったことはないでしょうか。 今回は、そのような方にオススメの決済サービス Kyash について紹介します。 Kyash とは 始め方 入金(チャージ)…

JINS の耳にかけない眼鏡 Short Temple (ショートテンプル) レビュー

ブルーライトカットメガネを使いたいけど、耳が痛くなるから苦手とかヘッドホンとぶつかって使いづらいと感じたことはありませんか。 そんな方にぴったりのメガネをご紹介します。 耳にかけないメガネ JINS の Short Temple です。 形状、材質 ずれにくく、…

Apple Watch の文字盤に歩数をいつも表示する方法

Apple Watch で歩数表示ができたら便利ですよね。 この記事では Apple Watch で歩数表示する方法を解説します。 アクティビティアプリで表示する サードパーティ製アプリで表示する まとめ アクティビティアプリで表示する 歩数を確認するというので真っ先に…

Googleサーチコンソールを iPhoneアプリのように使う方法

ブログの SEO施策で Googleサーチコンソール (Google Search Console) を利用されている方は多いと思います。 (Googleサーチコンソールって何?という方はまずこちらの記事をご覧ください。 GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールって何?違いは? …

はてなブログでの連絡先・お問い合わせフォームの作り方

はてなブログを営利目的で利用する場合に必要となる連絡先・お問い合わせフォームについて、Googleフォームを使った作り方を解説します。

固定ページなし!無料はてなブログのプライバシーポリシー設置方法

プライバシーポリシーページの設置は固定ページを使わなくてもできます。 私が実際に Google AdSense の審査に合格したときに、無料プランのままで固定ページを使わずにプライバシーポリシーを設置した方法を公開します。