当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すべての人におすすめしたい完全栄養食

Huel

私は健康志向ですがズボラなので食事にかける手間はなるべく減らしたいと思っています。
そこで前から完全栄養食に注目しており、実際にいくつか試しました。

日清食品の「All-in」シリーズは正直マズくて常用するのは断念。
BASE FOOD の「BASE BREAD」はコンビニで買えてパンとしてはまあまあおいしいのですが、小麦を使っててグルテンフリーじゃないので毎日食べるのは避けたい。

そんな感じでこれぞというものがなかなか見つからなかったのですが、いいのがありました。
英国の完全栄養食ブランド「Huel (ヒュエル)」です。
初めて聞く名前かもしれませんが、世界100カ国以上で販売されていて実績は十分です。

市販のプロテインのようにパウダー状でシェイカーを使って水などに溶かして飲むタイプのものを愛用しています。
白いパッケージの「Huel パウダー」と黒いパッケージの「Black Edition (ブラックエディション) 」があります。
私のお気に入りは「Black Edition」です。
「Black Edition」は炭水化物などを抑えてあるので厳密には完全栄養食とは言えませんが、人工甘味料ゼロ、グルテンフリー、動物性食品不使用にも関わらず、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維などが多く含まれていて、しかも味も悪くないのです。
天然甘味料のステビアと少量のオーガニックココナッツシュガーによって甘みが付けられていて飲みやすく仕上げられています。

「Huel」を食べる(飲む?)ようになってかれこれ8ヶ月くらい経ちますが、特に不満もなく続けられています。
定期購入で割引価格で買うようにしており、いつもチョコレート味とバニラ味の両方を購入しています。
フレーバーが1種類だったらさすがに飽きて嫌になっていたかもしれませんが、2種類あるので助かっています(わがままを言えばさらにもう1種類くらいフレーバーがあると嬉しいですけど)。

もし炭水化物や人工甘味料は気にしないから本当に完全栄養なものがいいとか、色んな味を試したいという場合は、白い方の「Huel パウダー」がおすすめです。
「Huel パウダー」は炭水化物の制限などはしておらず、完全栄養食として作られています。
「Black Edition」よりフレーバーの種類が多く、チョコレート、バニラ、バナナ、ベリー、コーヒー、フレーバー無しの6種類があるので、好みの味が見つけやすいのもポイントです。

ちなみに、初回購入時には無料で Huel ロゴ入り Tシャツがもらえます。

jp.huel.com